そして でもって、どうするか

思いつきになっちゃうが、自分の出来ることを考えてみる。

 

家庭菜園の作り方。プランターがあれば誰でも出来るので簡単。ハーブとか家で採れる。味もかなり旨い。

 

発酵食品を作る。これも簡単。教えられる。

 

楽器の演奏。ある程度の練習期間は要るが簡単に教えられる。初めはウクレレからやればOKだと思う。コストはかからない。

楽譜も読めなくてOK。ネットで数千円のウクレレを買えばまずは使える。割と生涯の趣味になる。

 

ファッション関係。ファッションの重要さを伝える。どんな服が似合うか案内する。サイズが合えばオーケー。まずはそれから 自分はブランドなど知りません。

 

社会人・学生に講義する。哲学など生き方等。これは結構実現する可能性が高いな。

 

勉強を教える。これは面倒くさいからいやだ。

 

水泳を教える。

 

自然との付き合い方を考える。

 

サーフボードを教える。

 

金のかからない生き方を教える。

 

栄養学を教える。