分散型台帳管理時代の到来

ご無沙汰しています。

タイトルもこれに変えます。

 

分散型台帳管理の時代がやってきます。

ブロックチェーンです。

 

いつも登録して下さっている方ありがとうございます。

 

最近このことばっか考えます。

 

分散型管理台帳でなにが出来るのか。

企業やどういうあれになるか分かりませんが、組織なりチームを立ち上げます。この分散台帳に参加します。

 

分散型台帳はP2Pで古くはインターネットが始まった頃、というかADSLの頃ファイルをよくダウンロードしていました。MP.3音楽ファイルです。それは違法でなくなっちゃったんですがNapsterという物に夢中でした。

 

音楽が好きだったものですから夢中になって落としました。まだipodがなかったのでMDウォークマンに入れて聞いていました。ワクワクしてました。

 

P2Pでセキュリティが強固になる。これは革命です。

 

この仕組みを見た時ピンときたわけです。詳しくは調べてもらうとして、とんでもない大革命が始まります。

 

この分野で絶対仕事したい!と考えております。

今は中央集権でバリバリ搾取されておりますが、とっと早いうちにあっちの世界に行きたいです。

 

めちゃくちゃ中央集権と相性悪いです。無政府主義じゃないんですが、ガキの頃から切れまくってました。間抜けな中央集権主義に。

 

なにが出来るか考えています。

安いエネルギーが個人に手に入る。契約が楽になる。どこの人でも送金が出来る。

 

ビジネスが楽になる。

人がいなくなる。

 

ということを考えています。

 

あれやこれやと当てはめています。一緒に仕事やりましょう、いつかこれに興味ある人たち。

 

前商社にいたのですが、その時は入荷時期や金額や為替やなんかをいちいちその会社に問い合わせてくっそ面倒くさかったのが一発で解決します。そのような仕組みがあればいいような、と思っていたところ、でも無理だよなと思ってきたが、分散型管理(ブロックチェーン)があれば出来る!これはすごいことだ。

 

中間搾取がなくなる。人がいなくなる。

まだまだ気付きだが絶対にこれで仕事したいと思う。